【FF14】文房具の旅 漆黒エリア・ユールモア

本日は漆黒エリアの「ユールモア」へ文房具を探しに。

↓以下折りたたみ

ユールモア

ユールモアでは筆記する場面が沢山あるので

沢山の場所にインクボトルと用紙、本が置かれていました

寄ってみると実はユールモアのインクボトルは「紫」なのです。

アップにしすぎたので字が・・・もしかしたらではありますけど

インク自体も紫・・・?かなとも思ったのですが寄りすぎているのとやっぱり解像度も変わってしまうのでインクまでは不明なところですが

ユールモアらしいかんじの紫のインクボトルです

紫は日本でいうと高貴な色ってイメージがあるので

ユールモアの背景を考えるとうむうむといったところ。

1Fでも同様の筆記用具が多くありました。

後、受付などもありますのでよく役所などにある用紙入れのようなものが左側と、奥にあります。

ここで記入してからユールモアへ入ることを許されますので記入しているときはきっととてもうれしい気持ちで記載されたりだったのだろうなあとその背景を考えるだけでもやはりとても楽しい配置となっております。

メッセージボードのようなものも置かれています。

受付を済ませた方への注意ポイントなども書かれていたりなのかなとか内容が気になりますね。

受付全体でもやはり紫のインクボトルが各所に多く置かれているので

本当に筆記する機会の多いユールモアでの文房具めぐりでした。

またメインクエストが進んだら少し変わるかもしれないので今後も色々とみていこうと思います。

 

ということで本日の文房具めぐりはユールモアでした。

過去の文房具記事はこちら

FF14・文房具の旅 まとめ一覧