【イベント】リトルジャックオーケストラ 第16回定期演奏会(2019.08.18)

毎年楽しみにしているリトルジャックオーケストラさんの定期演奏会にいってきました。

初めて行ったのは10年前ぐらい?かなと思いますがそれから行ける限り参加しておりますが毎回曲のチョイスが素晴らしく夏の楽しみになってます。

今回はめいさんと参加でしたありがとうありがとう。

開始前から幻想水滸伝と連呼しまくってました。私はめいさんに幻想水滸伝シリーズを教えてもらったので幻想水滸伝の師匠はめいさん(*´ω`*)

以下、おりたたみで感想となります↓

今回の演奏はKONAMI作品。

とにかく今回もボリュームがすごくて

あ、この曲!なつかしい!と色々と振り替えれる演奏会でした。

個人的にとてもうれしかったのは「OZ」の楽曲があったところでして、今もサントラをたくさん聞く大好きなゲームの一つです

※公式サイトはもうなくなってしまっているのでウィキペディア

リトルジャックさんの演奏会でとても好きなところは、当時プレイしたプレイヤー側のおお!ってところが演奏ですごく表現されていらっしゃって本当に毎回感動しております

ZOEやニデラもあるし、パロディウスも

そして「がんばれゴエモン〜ゆき姫救出絵巻〜」

一番やりこんだゴエモンなのでもう嬉しくて嬉しくて。本当にたくさんの素敵な楽曲チョイスでした。

リトルジャックさんの曲選びが本当に「そう、その曲が!」っていうこのチョイスがうれしくて。

前に参加したときのサガのときかな、リトルジャックさんの四魔貴族は本当に最高

来年はゼルダとのことでとても楽しみですね

リトルジャックオーケストラの皆様今年もお疲れさまでした

来年も今から楽しみです

Posted by れねおん