2015.10.18 FC二周年企画(決定)

開催が終わるまでTOP固定
詳細ルールは折りたたみ表記有り

FC設立2周年イベント
2015.10.17 土曜日
自己紹介+色々
21時~23時30分
2015.10.18 日曜日
鬼ごっこ+レース
21時~23時
2DAYSです
みんなでわいわいたのしみましょ
初日のと、いつもの各方面伝達などはいつも通り私が
鬼ごっことレース、そしていろいろを
あれくさんらいとさんぷりんさんにも分担をお願いしているので
メンバーの皆様は担当者のサポートもよろしくお願いします
以下詳細↓


自己紹介
れねおん担当
【自己紹介テンプレート】
■名前 (フルネーム)
■メインジョブ
■FC・LSに入った経緯
■自身のジョブ話(メイン、よければサブジョブも)
■その他 みんなにお話したいこと
鬼ごっこ
あれくさん担当
ロドストから文章ひっぱってます、随時修正があり次第こちらも変更
◎ 鬼チーム VS 逃げ惑う人々チーム のチーム戦(時間制生き残りマッチ)
基本ルール
・鬼は回復魔法(ケアル・フィジク・ベネフィク)を相手に発動する事で捕獲と見なす
 ※回復魔法は単発スキル使用のみ(アディショナル可、迅速等使用不可)
・魔法をかけられたら即座に「逃げPT」から抜け、「鬼PT」に入る
・捕まった時点でLS会話にて捕獲報告
・ET制限時間まで捕まらなかった人が勝ち
・リアル事情を第一に考え、ゲーム中でもリアル優先にすること(トイレ、電話等)
詳細ルール
・ランダムダイスにて数字が小さい人が「鬼」となり、家の中で開始時間(ET)を待つ
・「逃げ」はPTを組み散開(但し最初は移動範囲はエリア左側のみ)
・鬼は家から出て逃げ惑う人々捕獲に薄ら笑いながらダッシュする
・回復魔法をかけられ捕まった人はその時点で「逃げPT」から抜け「鬼PT」へ入る
・鬼はLS会話にて捕獲報告をする
・捕まった人は「逃げPT」だった時の仲間の位置情報などを「鬼PT」内で共有し役立てよう
 ※これは隠れる場所を固定させない為
・「鬼PT」は3人捕まえるまでの限定でマウントの使用可(但しスプリントは常時使用可)
・「鬼PT」が3人になった時点で「逃げPT」の移動範囲をハウジングエリア全開放
201510122.png
「逃げPT」ルール
・頭装備は出来れば目立たないものにすること(鬼との違いを出すため)
・家の中(他人の家含む)には入らない
・庭具、その他建造物などに埋まって隠れない
・スキル「隠れる」等使用禁止
・マウント使用不可(但しスプリントは常時使用可)
・誰にも見つからず寂しすぎて花火を上げない(鬼を挑発する為なら可)
・途中でリタイアしても賞金入らない上ブログ炎上もしないので最後まであきらめない
「鬼PT」ルール
・頭装備を派手な目立つ装備にすること(逃げPTとの違いを出すため)
・3人目を捕まえるまではマウントにて探索可(但しスプリントは常時使用可)
・最初の鬼は一人目を捕まえるまで寂しすぎても泣かないこと
・進撃の○○の奇行種みたいな追い方はしないこと(鬼PTも怖くて引いちゃうから)
・ララを見つけても奇声を発しない
・Ureeee!と叫ばない
・石仮面をつけたわけじゃないので人間をやめない
マウントレース
らいとさん担当
スタート地点から決められたチェックポイントを通過しゴールを目指してもらいます。
ゴール判定方法
PTを組んでET表示にして録画。
エリアチェンジでHPゲージが暗転したらゴール。
参加者が9人以上になった場合、PTを分けて録画担当の私とレネさんを別PTに配置。
コースのチェックポイント説明の方法
全員にマップを表示してもらってで視覚的にチェックポイント位置を示し、併せて地名も伝える。
チェックポイント通過確認の方法
のコマンドを使用して、チェックポイントをターゲットして到達宣言してもらいます。をタイピングで直接入力でも可ですが、マクロを用意してもらう方がスムーズかな。手打ちの場合は発言履歴を活用するとよいかも。
その他注意事項
誤操作による乗降が発生した時に備えて、マウントのホットバー登録はしておいた方が安全。
途中でよそのララフェルを見てもフラフラ着いていかない!
レース開催エリアは以下の通り
アバラシア雲海フライングマウントレース(想定所要時間は約15分)
ネバーリープ観察が日課のトヌバヌさんとフォルタン兄弟のダメ弟の思い人であるラニエットさんに挨拶めぐり。
空のレースは高度調節がタイム短縮のポイントです!
アジスラー大陸横断レース(想定所要時間は約25分)
古の浮遊大陸をマウントで駆け抜けよう!
大陸間の移動は転送リングのワープを使用します。
使用マウントは地上走行専用のものに限定。
注意点は、LV60でも敵が絡んでくることです。
敵対心を受けた状態で高所から落下すると死んじゃう危険性が有ります。
もし死亡した場合は、その時点で失格という過酷なデスレースです!

FF14

Posted by れねおん