【超探偵事件簿 レインコード】ネタバレ有り 感想『Raining Cats & Dog』

以下ネタバレ有り 注意

第3弾 ハララ編
『Raining Cats & Dog』

 

プレイしながらてがろぐに書いていたので以下抜粋

 

席を奪ってしまうハララさん好き
ヤコウさんもめっちゃしゃべるうれしい
ひえー依頼の水道が見ててつらい
ここで、猫を、飼っても いい??????
大きなお屋敷ー!
婚約者さんこんにちは、探偵物故に登場人物一人一人に震えてしまうんだ
うわー水槽のバキバキ割れだ
なんだろうこのドアのべたべた
うっすら線の染み
まさか部屋をまるごと?っておもったけど被害者の服が濡れていなかったら
おかしいか。あと部屋をまるごと水没はちょっと現実的では無いか。
定期的にハララさんの美しさがやばい
あとハララさん今も性別が不明なのがとてもよいすてき
被害者ご家族のおうちには犬がいるのね
そうかタイトルにも引っかかってくる
英語の意味としては雨に関する、だけど(土砂降りとか)日本人としてはこうやって思い浮かぶしなるほどストーリーにもかかわるのにっこりってなる
娘さんのお名前テトラ
あ、そうかお父様魚を、ってところで娘さんの名前は熱帯魚のテトラかな、元ネタとしては。
婚約者さんの名前も熱帯魚系かな?
ジェリンはジェリーンビーンテトラ?いやこれは略しすぎか。
過去視発動!
魚の種類と鮮やかさ的に海水水槽かな
死体発見当時全身が濡れている?
窓にもべったりなにかついてる
ん?もしかして海水水槽だからべたべたとかいろいろが付着?
ホース
あれもしかして、部屋を?
そうなると部屋が水浸しの状態で水槽を割れば音がしない?
ジェリンの本性が!
ひーハララさん跳び蹴りかっこいい