【FF14】FCLS10周年企画 メンバーインタビュー ヴァレさん

今回初インタビュー
ヴァレ
ヴァレ
※6.4までのネタバレを含みます。

FF14を始めたきっかけを教えてください。

サービス開始の時は、PCを買い換えたのにベンチマークのスコアが低くて断念。その後、大幅に作り直して新生すると聞いて覗いてみたら、普通に動けたのでwそのまま開始。
ヴァレ
ヴァレ

現在のメインジョブ、サブジョブを教えてください。

メインは踊り子になってしまった。サブは黒と召喚だけど、最近はやってないなー
ヴァレ
ヴァレ
れねおん
れねおん
私の昔からのイメージだとヴァレさんは黒、みんなの手伝いをしてくださるとき白って印象が強かったね。
※新生開始直後~1年ぐらい

お気に入りの場所を教えてください。

どこだろう?リムサの下甲板かな

ヴァレ
ヴァレ

思い入れ・思い出のある討滅戦を教えてください。

極で始めてクリアした極タイタンかな。重みから逃げ回るとますます逃げ場が無くなる恐怖の思い出
ヴァレ
ヴァレ

思い入れ・思い出のあるメインクエスト、サブクエストなどを教えてください、合わせてエピソードなどもありましたら是非。

ストーリー見ながら進めてたら、言語ENにいじめられまくったw

リットアティン戦とか。不具合で死にまくった初期の把術士クエスト、とか。クリアできた時はほんとにホッとした

ヴァレ
ヴァレ

FCLS所属メンバーとの思い出エピソードなどを、よければ教えてください。

もういなくなっちゃったメンバーだけど、金欠(ギル欠)だった時に黒魔用のアクセサリ一式を作ってくれたこと
ヴァレ
ヴァレ

好きなダンジョンを教えてください 。

最初の3種類はLv15装備が欲しくて毎日回ってた覚えが。あと、なぜかルーレットでやたらと当たったワンダーパレスとかかな
ヴァレ
ヴァレ

好きな曲を教えてください 。

やはり極タイタン戦。何度も全滅リトライしたので、クリアした後も頭の中で回ってた
ヴァレ
ヴァレ

好きなNPCを教えてください。

ゲーム開始直後に話しかけてくる商人。名前あるのかな?まさかメインストーリでたびたび再登場するとは思わなかった
ヴァレ
ヴァレ

お気に入りのミニオンを教えてください。

ワタシぐらいしか連れていないであろうシャントット様。ほかには黒柴とか。忍犬も欲しいけどまだ取れてない
ヴァレ
ヴァレ

お気に入りのマウントを教えてください。

普通にチョコボ。ときどき他のマウントも使ってみるけど、やっぱりチョコボが落ち着く
ヴァレ
ヴァレ
れねおん
れねおん
落ち着くのってあるよね

所属メンバーに向けてコメントをお願いします。

これからもよろしくお願いします

ヴァレ
ヴァレ