【FF14】暁月のフィナーレ メインクエスト(パッチ6.0 ネタバレ注意)30/36

暁月のフィナーレ 拡張6.0 メインクエストネタバレ注意。

※メインクエスト感想のためSSを沢山載せております。スマホから接続の方は以下折りたたみは通信量お気をつけください。

※直球のネタバレは避けておりますが、サブクエやジョブクエなども合わせて記事を書いております。

最後の休息、なので各自過ごしたい形で過ごす所に参加。

サンクレッド、ヤシュトラ、ウリエンジェとの会食はとても穏やかな時間に。

私自身はウルダハスタートなので、やはりこうしてサンクレッドと話し合えるとすごく嬉しいんですよね、冒険者になった当初を思い出すし。

暁に入れていただいてからも長く過ごしていたので

ふと、そうではなくなった時はどうなるのだろうか、と結構考えるところですね。

穏やかな食事の場所で良かった

序盤の方の記事でも書きましたがどうしても祝賀会とかいろいろ食事が

絡むシーンで、絶望が多かった冒険者だから穏やかな表情は私も嬉しい。

こちらではグラハ、アリゼー、クルルさんと。

何しにきたのかな?という質問はやっぱり秘密!

って選んだら漆黒の「内緒だよ」のあれだよ。

グラハに対してこのポーズをするのありがとうありがとうでしか無い

すぐ語彙力がログアウトするのを気をつけなければならない。

こちらはアルフィノのエスティニアン。

真っ先に出た言葉が

「え!!蒼天組で私も家に呼ばれて・・あれいない!焚き火の思い出・・・げ・・幻覚?!あれ私の幻覚?!」

と蒼天のイシュガルド大好き芸人突然の気が動転フェスティバル。

FF14でアルフィノを応援するモブとしての生活をしている冒険者なので

呼ばれなかったことに気が動転している(なぜ呼んでもらえると思ったのだ)

という冗談も思いつつ(いやごめん呼んで欲しかった)

アルフィノの後悔する前にしておきたい姿勢はとても大切。

二人ともありがとう。

ここ、イゼルも居たらなんて言ってくれるかしらね、とか話していたりするのかな。

そうであってほしいな。

当時の懐かしかった蒼天のイシュガルド。

本当にこのときの思い出が大好きすぎるんですよね自分。

もう七年ぐらい前ですね。懐かしい。

FF14

Posted by れねおん