【FF14】暁月のフィナーレ メインクエスト(パッチ6.0 ネタバレ注意)1/36

暁月のフィナーレ 拡張6.0 メインクエストネタバレ注意。

本日よりメインクエストの感想を書いていきます。

今回の拡張がかなりのボリュームであり、フィナーレですのでいつもとは違う書き方で書いていくのでしばらくメインクエの感想更新が続きますのでよろしくお願いします。

※以下ネタバレ注意

メインクエスト感想のためSSもたくさんですのでスマホから接続の方は以下折りたたみは通信量お気をつけください。

いよいよ、拡張6.0のスタートです

3.0以降もそうですが、やっぱり毎回拡張、アーリーアクセスなどお祭りはどきどきしますね

あと、いつものですがログアウトログインはここからでした

4.0が始まるときにたくさんのプレイヤーさんがここで最終日を過ごしたりした思い出が懐かしいです

5.0 6.0のときもやっぱりみんなここにいらっしゃることが多くて。

また思いを背負って挑みたいし、ここから始めたい場所なんですよね。

そして装備はいつものクリタワ胴とブレスドモノクルと、2.Xからもうずっと同じなので恒例。

2.0~声だけを主に聞いていたハイデリンとの対話がついに

なのですがほんと最初からすみませんもう選択肢が2択で、どうしようどうしようとすでに2択であることに悩みながらのスタートでした

ハイデリンに対してはやっぱり、私はミンフィリアがあんなに頑張ってつなげてくれた・・・方なのでそんな・・そんな・・・ミンフィリアが信じた人を私が信じない訳が無いのだ、どうしよどうしよと最初から感情がクライマックス、早いよ!

ということで選択肢はやっと会えたのだね、という意味も含めて上記で。

実はいつも感想のSSって選択肢はどれを選んだとかはあまり言及しないで書いてたのですが今回のフィナーレはじっくりと感想も書いていきたいので載せていこうと思います。

たまに書いてますが私≠れねおんというキャラなので イコールではなくて私自身は「れねおんというキャラなら多分こうやって活動するのだろうな」と新生時代から過ごしているのであれですね

中の人の私はれねおんの追っかけ視点ですね。

早速場所はオールド・シャーレアンに、今回のナレーションはエメトセルクがしてくれていますね。

そして、新しい同行!!なんと。

いつもは「じゃあ目的地で待ってるね」スタイルでしたが、目的地まで!!!一緒に!!!!行ける!!!!!!!(シャウト)

うれしくて各キャラとよくグルポ潜ってました。

こちらに入ったときに一瞬びくっとしてしまって

ど・・どうして!!と思ったらなんといとこさん。

今クリアしたからこその視点ではありますが、色々な所での話がつながった人達との話がまた、各所でつながりと広がりをしていったのが暁月なのだなあと。

ということで、いつも拡張は5記事程度に納めておりましたが暁月のフィナーレは往来の拡張0.3での終了では無く6.0として一度完結なのでじっくりと書いていきます。現段階で画像までの編集とひな形は終わっているのでゆっくりと書いていきます。

FF14

Posted by れねおん