【FF14】FF14コスメ

色々巡ると増えているコスメ用品を追ってみました。

場所自体がクエストを進行しなければ見られない場所ですので4.Xシリーズ実装「リターン・トゥ・イヴァリース」シリーズで行ける場所のSSが有ります。

クエストのネタバレはありませんが未クリアの方は念のためご注意を。

舞台、ですのでいろいろな道具と共に化粧道具も多数

もちろん小物も多数あるのでこんなかんじで使っているのだろうか、と見ているだけでとても楽しいですね。

舞台化粧で使う一式ある程度の色が入っているプロ向けなパレットがやっぱり目立ちますね。

上の方はカラーメイク、少ししたの長方形2つはベースカラーかハイライト、シェーディングあたりかな、右側によるとアイブロウなような気もしますが、FF14の世界は様々な髪の色があるので難しい所ですが。

あと、右に進むにつれてスモーキーカラー寄りになるのかなと思いますが多色パレットですのでとにかく列関係なくばしばしブラシで取って使っていきそうですね。

下にある大きい円はチークかなと。

机の中も机の上もですが、メイクブラシ、化粧水やメイク落としとかかな。瓶に入っているので化粧に必要なものがある程度そろってる机かなと。

鏡は2種類ですね

楕円と長方形。

周りに置かれているのは先ほどと同様様々なメイクブラシと化粧水などかなと思われる瓶が多数。

さりげなく左右に飲み物が置いてあるあたり「舞台メイクには相当時間がかかるので合間に水分補給も」といったところでしょうか。

後ライトも置いてあるので暗い場所でもメイクがしやすいように工夫がしているのかなーと。

最後に。

こちらはハウジング家具のメイクボックス。

メイクアップボックス

舞台メイクのパレットほどは大きいパウダリー系は無いですが

十分日常使いには十分なぐらいなボックスの量ですね

蓋の裏はメイクブラシ、鏡

ボックスにはチーク、ハイライト、シェーディング、アイシャドウパレット、化粧水、乳液などのスキンケア、化粧落とし、アイブロウ、アイシャドウ単色などあたりでしょうか。

こうしてFF14の世界でも舞台などだけではなく、一般的に化粧文化はあるのだなと色々みえてくるので文房具を追いかけてるときもそうなのですが、今後も色々世界が見えてくる家具など追加されていくのかなと楽しみですね。