【NieR:Automata】ニーア オートマタ プレイ日記 ネタバレ注意(PS4)

一通りのEDは見終わったので拡張前になんとか一通りクリアができてよかったよかった(*´ω`*)

ということで以下ネタバレご注意です↓

工場!

せっかく普段と違う選択肢があるからと選んで2周目無事に昇天

ぱーん

遊園地廃墟大好き

思想がぶっ飛んでいる中に放り込まれるというのはいつ出会っても最高にやばいですね。

そんな中で平常心を保とうとする時に最高に楽しすぎてやばいです。

プレイが終わって

9Sくんがとてもよかった。キャラクターだけ知って、まだ未プレイのときはもじもじしたりおとなしい子なのかなって思ってたのでプレイしてみたらおおお、ってキャラクターってところもすごい楽しかったところ。

さてさて、アクションがすごく楽しくていろいろな場所をうろうろしたりサブクエを消化してみたりと楽しく

3キャラとも操作性が色々楽しくて寄り道もたくさんできました。

あとパスカルさんがとても。うう。

 

アクションの操作はすごくたのしかったですあと、難易度もいくつか選べるのが良いですね。昔はアクションが本当に極度に下手すぎて辛かったのですが、難易度が選べるゲームのおかげでイージーで周回して徐々に難易度を上げていって最終的に最高難易度まで遊べるようになったきっかけのソフトがあったのでこうして難易度が選べるゲームに遭遇できるとすごく嬉しいのですやっぱり自分の手でクリアするとそれは難易度がどれでもプレイする素敵な体験ができてそれがクリアにつながるっていうのはとても素敵なことだと思うのでこのアクション難易度の部分は本当に素晴らしい。

私はそのおかげでアクションが下手すぎだったから難しい・・・って思ってた意識も今ではアクション大好きになれたので本当にこういった配慮は嬉しい。

 

最後の塔の戦闘が美しくて楽しかった・・・。あそこだけで数時間ずっと戦ってもいられるぐらい。

 

あ、あと割と酔いやすい私ですがびっくりするほど全く酔わなかったのですごいですねカメラワークが酔わない。すごい。

 

内容的な面では思想は色々ありますがぶっ飛んでいるところに放り込まれるというところは(あのカミになるの歌含めて。一応オブラートに包みまくった言い方で)やっぱり何度やっても楽しいですね。うん。へへ・・・(*´ω`*)