カリギュラ プレイ日記001(ネタバレ注意)

2016-06-24-155043.jpg

ということでカリギュラは最初のエピソードはクリアして
次のエピソードまで。
以下最初の導入から次のエピソード導入部分まで。
画面に音量調整出てるんですがとにかく音の切り替わりが美しくて音量悩ましいので
今回はヘッドホンつけてプレイしようかな?って思いました
以下ネタバレ注意

2016-06-24-155323.jpg
はい
最初から躓きました
そうかカリギュラは自分で名前を選ぶのか・・・
そうです基本デフォルトでプレイしている私には難易度の高い状態。
思えばペルソナ1から「男主人公の名前を漢字で・・?!」
と頭を半日ひねるという状態を経験してきて数作そういうのもありましたが
今回はとりあえず
頭の中に出てきた形をすぽんと入れてみましたよ。
2016-06-24-155911.jpg
鍵を握っているμちゃんはすぐにでてきましたよ
声もすごくかわいくて正統派アイドルアイドルしてる
2016-06-24-160315.jpg
アリアちゃんもすぐ!
いやーちみっこかわいいねえかわいいねえ
2016-06-24-164855.jpg
NMで真っ先にノートリアルモンスターがでてきたヴァナのおもいで。
2016-06-25-003103.jpg
そしてとりあえずがめおべらもなりましたよ~(ゲームセンターCX)
いやープレイ連携うまくいかないと倒せない敵もいるのでなかなか難しさが心地よい
バトル画面もかっこよくて楽しいです
リール選ぶ系統はUサガ以来かな~
2016-06-25-095652.jpg
そして公式サイトを見ながらこりゃカリギュラを買わねばならぬ!!ときらめき理由になった
2016-06-25-095707.jpg
美笛ちゃんも覚醒です!
ぎゃあああああごろごろごろごろかわいいいいい
すごくかわいい健康的なお顔でこのマスク!良い!!
ってことで楽しくカリギュラプレイしています