【FF14✕FF15】「黒尽くめの少年」 2019.04.16~2019.05.27

ということでFF14内でのFF15コラボは終了いたしましたので記事更新

以下ネタバレ注意

なんとレガリアごと飛んできてしまったノクト王子。

FF14側が最初にプレイしたのでどういう経緯で・・・というのはFF15側での演出でなるほどなるほど

そしてキャンプ、おにぎり・・・!

FF15のガルーダが飛んできたりとこれまた新しい形そして戦闘もすごい

モンハンコラボでもでしたが、相手側のゲームのらしさが入り込んでる感じがほんとすごいですよね。コラボ。

シーズナルイベントは無事に終了

装備を頂いてこの後、レガリアも無事にゲットして終了です。

このコラボのときはまだFF15をプレイする直前だったので15をプレイしてからはおにぎりいいいい、キャンプウウウウと巡るごとにぐっと。

さて、久々にFFの世界からやってきてくれましたが思えばFF13以来でしたね。こういった形での来訪は。

※モンスターキャラは何体か次元の狭間などを通じてきているのは別として。

また次はどの世界の子がくるのかなと楽しみです。

ノクト、もっとこっちの世界で遊んでいていいんだよ!って引き留めたかったですがあちらにもみんながいますし少しさみしい気持ちを持ちながらのお別れ。

そして15を起動してレガリアに乗りまくってるのエンドレス(*´ω`*)へへ。

FF14, FF15

Posted by れねおん