禁忌都市マハ(パッチ3.3ネタバレ注意)

拍手返事>
ぷりんさん
日々の魔王封印にねるねは耐えきれず一度魂が消滅しましたが
そう・・ねるねは帰ってくるのだ・・・・
ばばーん!
先日は動画のありがとうちょっといろいろまとめてがんばるぞいいい

ffxiv_20160607_205803.png

ヴォイドアークの続き24人コンテンツ
マハ
24人コンテンツだけは初日にそう思い
挑みに行ってきたのである
FC五名で申請をかけてGO
※追記にてネタバレあり

ffxiv_20160607_205302.png
さーて挑むぞおお
ffxiv_20160607_222207.png 
ひゃあきれいだ~
で始まったマハでしたが
そう我々はまだこのとき知らなかったのだ

体感で24人レイドの中でまさか最強の難易度を感じることになろうとは
一人死んでも結構きつい
他アラが壊滅的になりかけてると速攻で壊滅するこのギミックの数々
楽しい、だが・・・だが・・・
死んだら怖い・・・!
その恐怖に震えながらオズマ戦を繰り返すこと数回
時間も押してしまい踏破ならず
な・・なんと・・・!
ギミック処理を考えてその日は眠りにつき
そして次の日仕事の休憩時間に図解をごりごりかく
このとき手帳がオズマギミックで埋め尽くされてしまい少し精神的に不安定な人のようになってしまいあとから見直すと笑う状態になっている
というのも私は絵が下手なので円がど下手なのである・・・

ffxiv_20160609_003202.png
そして悔しさをバネに再戦と初のめいちと乗り込みなんとか死闘を繰り返してクリア
たしかにギミックとしては難易度もちょうどですが
一回崩れると他アラも巻き込んで崩れていく絶望となりましたが
実装直後のわいわいを楽しめたのでマハ楽しかったですえへへ

FF14

Posted by れねおん