振り返ってみる2.0- 001

ffxiv_20150330_140339.png
ねるね 「なんでTOPをサブにしてるんだこのブログ書いてる人は・・ヽ(´_`)ノ」
ということで、3.0拡張もきますのでせっかくですし
「振り返ってみよう2.0- FF14」をまとめようと思います
過去2年近くのスクショをこのたび加工しなおしたので膨大な時間
選別と加工にかかってしまいました!
45分!
わりとかかってなかったごめんなさいちょっと調子のった。
以下折り畳みで記事開始


Ren121104134903a.jpg
「虹だー (アリダー)」

ということで11をはじめたこと事態がとても遅く
そもそもネットゲーム自体が知らない人と話すのが怖いなあと思ってたので
ゲームの説明にリアフレが数日復帰して教えてくれたのを最後に2ヶ月ほどソロで歩き回る。
船に乗れるようになるのがうれしくてサンドリアから歩いて船に乗りに行って、もどってきたらサンドリアに
帰って寝る。
という生活をずっと続けておりました。
Ren121123004303a.jpg
とまぁそんな歩くだけのゲーム生活に非常に満足しており、
てきがつよいなあ・・・と歩く恐怖を味わいつつ、そしてソロまっしぐらのときに
らとさんとフレになり、それでも毎日船に乗っているのでよく「なぜまた船にいる」
とつっこまれてました。
このときもまだ絶賛ソロまっしぐらです。
LSに関してはリアフレも心配してくれて一応仮でよいから持っておく?
とは言ってくれたのですがそこは甘えては悪いのでがんばるよ!と相変わらず船に乗る毎日を送っておりました
そんな中、転機があり、ジュノでぼけっとしていたら我らが仏のはうるさんに拾われて
初LSをもつことになりますがそうなるまでに半年近くかかってますが
ソロで充分楽しかったし、何より知らない人と話すのが怖かったので
初めてLSをつけて、ログがすごく流れたとき人がいっぱいだどうしようって
手が震えて緊張で顔真っ赤だったなあというのは覚えてます。
LSの皆様が優しかったおかげで今こうして
普通にしゃべれるし、みんなと楽しくゲームができるようになりました。
image00012524.jpg
LSの皆様のご協力もあり、赤のレベルも99に上がり色々ともっといける場所も
いける船も増えて景色も楽しんでおりました。
そして14の発売前に話が出てきましたが14かあ
やりたいけど、でも11の人たちとまたやりたいなーっていうのは図々しい考えかな
希望は伝えちゃ悪いかな。とおもったのでソロでとあるサーバーにキャラ作って
14はしようかなと考えていたときにあれくさんに
一緒のサーバーで遊んでみよう、他にも誘ってるよ。
と声をかけていただき現時点のサーバーでの活動を開始しました。
ジョブは赤があれば赤がよかったけど無いからどうしようかなと迷いつつ
20130914 222620
黒で活動を開始しました
20130916 193239
14でもあれくさんは竜で安心。
14からはならさんとも活動を共にすることになりました
また違う景色にわくわくして
20131022 234817
やっぱり景色を見るのが楽しいからカンストまでは半年近くかかってしまいました。
レベルの上がりやすい14でこれは遅めだなあとは思うのですが
20130929 193441
4人パーティのときまではPS3でプレイしていたのでスクショも若干画像が違います
そして髪の毛の色。
テレビ画面でシルバーだと思ってたんですけど今見返すと
白に近いんですよね最初。
とまぁ導入部分はここまで。
しかしたまに文章を長く書くと相変わらず字の多さに倒れそうになる。

FF14

Posted by れねおん