【FF14】暁月のフィナーレ メインクエスト「光明の起点(ゼロ)」(パッチ6.5 ネタバレ注意)

暁月のフィナーレ6.5メインクエストネタバレ注意

当時のリアルタイムつぶやきの、てがろぐはこちら

メインクエ
パッチ6.5「光明の起点(ゼロ)」
※めちゃくちゃ長い

進めたら面白すぎて最初のムービー息を止めてしまった
いつもこの流れになってしまうぜぇぜぇ
さて、ゼロと共に第一世界へ
ヤ・シュトラが一瞬間を置いて闇の戦士と伝えるとき
この時はアレかな、大変な時だけど一瞬ルナルのことも思い出したりして
何も言わずの間があったのかな
考えると楽しい
はーーーゼロ連れて行けるってことはさ、あの二人にも会ったり出来るかな
台詞変化一瞬でありそうだから気をつけよう
ベーク=ラグさんの文字でラハの今の現状が把握出来る表現すてきだなー
綴る文字が軽やかに、か~
ゼロみーつリーン
うおおおおおおおおおおおおおおおおおお
光の氾濫と聞いていたのに普通の世界、ゼロも驚くよね

——

ライナ、ライナ!!
うわーーーー光を集めることにより恐怖心が再びそりゃそうだよ
そしてゼロは、その対策を分かっているなんていう寄り添い成長
何、すでに泣いてしまう
連絡用にひそひそ草?!!!!!!!!!!!※FF4であったよねたしか
あ、漆黒はこれだったっけ記憶、記憶帰ってきて!
ウヌクアルハイたちの台詞がかわらない。どこかで会うことは出来ないのかゼロと。
半妖だからこそゼロに出来ることか

 

マトーヤとは誰?
ヤ・シュトラ秘密そうだ、そうだった!
リーンちゃんありがとう

 

ゼロ光の力が、ゼロ?!!!!
あーゼロ、すごいよ自分でこんなに変われるだなんて
本当にすごすぎるよ
仲間とか信頼とかってさ、ああゼロ。

 

口にしても困らせてしまうかとおもって
黙ってしまうの、だよね。あああリーンちゃん

この命がある限り、どこの空の下にいても私はきっとだいじょうぶ……?
号泣して机に突っ伏している

独りで足掻くのには限度がある
号泣して以下略

すすまない、メインクエが進まないよ
光と闇の力が合わさり、ではなくここは自分もお世話になったよと伝達

 

さーて転移進めよう
とりあえず上のクエ中に何度もウヌクアルハイたちに声をかけにいったけど
台詞変化は無しだった

ゼロからヤ・シュトラへルナルからの伝言
次は直接聞けるようにしたいねええええええええ

さて決壊直前みたいなので急いで嘆きの海へ

うわあああ第一世界の光をって展開うれしいいい
この場所にサイエラとウヌクアルハイも居てほしかったなああああ

そうだ先IDだ!!!
ゼロムスだってどきどきしてしまっていた笑

 

うわあああああああああああああ
曲あああああああああああああああああ
FF4ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

ぐええええダークエルフだーーー

杖を消すとは……あら私の目にはずっと視えていたわ
ヤ・シュトラーーーーーーーー!!

バロンの町を
バロンの
おあああああああああバロンの町ああ?!
FF4好きむりむりむり

うわああああアントリオンだうわああああああ

記憶の中のゴルベーザとドゥランテ
すご

今回もクエストのボリュームがすごいし
心がやばい

ドゥランテは自己犠牲というか自我殺しというか
自分のためじゃなくて、いや自分の為でもあるけど大きな事を、はつらいな。

 

他人を信じた私が愚か
きつい、つらい
ドゥランテの動き方いろいろ考えると今回つらすぎる

 

うわーーーゴルベーザのところに走って行くの5人だねよくかんがえると!
FF4ではセシル、カイン、ローザ、リディア、エッジだから
そして四天王の復活、ありえないなぜ!!!!
FF4でも復活してたから胸熱すぎるよ

エスティニアンvsバルバリシア
戦い方がFF4のカインジャンプオマージュ的なのかなうれしい

 

ゼロが、友って
ううううれしい

 

ゼ ロ ム ス の 正 面

幼少期に横から見ていたゼロムスが
あと、曲ーーーーーーー
ということで解放だ
さて、SSを撮らねば

 

6.5ボリュームがすさまじい今3時間ぐらいここまですすめて?かな。
いや、なんかもう体感1週間なんよ。すさまじい。

 

さてパーティ募集を探して、初見で行こう。
時間帯的にCFにするかも悩むけど。

募集が無い、たてた
といっても多分時間帯かー!いやでもこの勢いでクリアしておきたいし
6.5すぎたらしばらくは主催も無いしね!
今回は24人主催も8人も主催出来たのであれだね勢いは付いてる気がするので
体調が大丈夫そうだったら極久々にいくかなー
ゼロムスやっぱり幼少期からの補正もあるけど
FF4大好きすぎるよ

ムービー約20分
ああ、最高
言いたくても言えなかった人達がみたいなのがぎゅって詰まってて
ほんと素敵だな

こんなに素敵な締めだなんて。

 

よかった

あ、トゥルルあわわ!

 

 

うわあああああああウヌクアルハイたちのこと
事が
うわあああああああああああああああああああああ
ありがとうううううううう

 

うわああああああああ
装備ガチガチの着てて良かったあああああ

 

アルフィノとアリゼーにも報告
議会にも報告
ラザハンでお祝い?!
だがしかし第一世界に先にいかねばと選んだ

妖精王みてるのですわ!!!!!!!!!!

ソウルサイフォンの話が出る度に頭の中が
(事件屋)
ってなってしまうの秘密ね

ガイアちゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ウヌクアルハイの名前呼びもあったから
いつかこう、メイン合流出来ると嬉しいんだよね
いつか

※現時点で何回かウヌクアルハイ達の場所に行っていますが台詞が変化無し
最後にかわるかな?

 

ナブディーン:ちゃんと、ちっちゃい方か?

?????????????????????
(オモロー)

つづく

FF14

Posted by れねおん