【FF14】暁月のフィナーレ メインクエスト(パッチ6.0 ネタバレ注意)26/36

暁月のフィナーレ 拡張6.0 メインクエストネタバレ注意。

※メインクエスト感想のためSSを沢山載せております。スマホから接続の方は以下折りたたみは通信量お気をつけください。

※直球のネタバレは避けておりますが、サブクエやジョブクエなども合わせて記事を書いております。

再びラヴィリンソスで

ここでついにムーンブリダの御両親と。

御両親は彼のことも息子のように思ってくれて優しい方々なのと
そして悔しかったのは一緒に泣いてあげられなかったこと。

いや、もうこのシーン冷静には見られなかったですねほんと
セルフデバフで画面がぼやぼや。

ここで、ウリエンジェもいろいろなことに対して一区切りやっとつけたのかなと思える所でよかった。

遂に各地から届いてきて、もうこれは今まで通ってきた冒険者の道のり、出会いが

派遣団のとき同様とても熱いシーン。

そしてシド。
シド

シドーーーーー!!!メインクエ待ってたから、すごい待ってたから、むしろもっと早く出てお願い
シド!!!!!待ってたから!!!!!!!来てくれて有り難う待ってたよ!!(シャウト)

ここ最近はどうしてもオメガとか所謂分岐した方でのクエストでしたが
シドは新生の時に一緒にかけぬけた大事なNPCの一人だと思っているので
ガーロンド・アイアンワークスは本当にメインクエで出てくれると本当に嬉しい。

唐突のミドガルズオルム

動悸息切れ冒険者とは私のことですよ。

そうか、イシュガルド方面での竜の咆哮は声かけと呼応だったのですね。
2.X当時ミドガルズオルムから聞けたのは、竜の咆哮はたしか人には聞こえないみたいな
形だったと思いますが(黙約の塔のムービーで見られます)

竜詩戦争を経て
竜の咆哮も聞こえるようにしても良いのかなという形にしたのかな。
聞こえても良いというか、こういったときは人にも我々の意思が聞こえても良いとか。

このあたりも融和出来たからこその表現なのかなと、考えられるのが嬉しいですよね。

そしてフルシュノさんもやっと自身の思いをきちんと伝えることが出来て本当に良かった。